眠れなくなってしまいました
労基署から、労災が認められた連絡がありましたが、それから色んなことを考えていたら眠れなくなりました。
時間が経つに連れて、不安な気持ちになってきました。
喜ぶべきことなのかもしれませんが不安は消えません
私のこれから先の人生は、どうなっていくのでしょうか?
労基署から認められたことで、私自身も潰れてしまった人間として認められたような気がして不安になってきました。
このまま社会復帰することが出来るのか、夜になってから、どんどん不安になっていきました。
眠れなくなり、ずっと色んなことを考えています…。
退職勧奨をされてから、調停があったり、労災申請があったりしました。
それらの出来事がちょっとした目標みたいになっていました。
しかし、これから先の人生はどうなってしまうのか?
調子が良くなったとしてもうつ病で労災申請までした人間を雇うという会社も多くはないでしょうね。
以前から書いていますし、普段、私の携帯電話は鳴りません。
誰からも必要とされていない人間になってしまったようです…。
一緒に喜べる人間も居ないし、一緒に悲しんでくれる人もいません…。
こんなダメ人間に就職口はあるのでしょうか?
療養しながら、無理のない範囲で少しずつ人生について考えていかないといけませんね。
生きるというのは、どういうことなんでしょうね…。
薬を飲んでいるから、なんとかなっている部分もありますが、相変わらず薬がなかったら苦しいですしね…。
ダメ人間を卒業して、家族のために頑張って働く立派な父親を目指してやっていかないといけませんね。
今回は、ここまでにします。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
【次回】
労基署からの葉書が届きました。
>次回 「労災申請支給決定通知が届きました」