退職理由はなんですか?

2件のフィードバック

  1. のり より:

    初めましてのこんばんわ。退職勧奨を調べていてブログを知りました。
    私は現在退職理由で悩んでいます。
    現在在籍中の会社は来月3日に丁度1年で退職予定です。
    今は23日から27日まで出社をせず欠勤していて会社へは連絡済です。10名くらいの小さい工場ですが、最初は人数が足りなく2名募集でしたので即採用を頂きました。当然与えられる仕事は責任を持ってやってきたつもりです。ところが仕事には波があり業務が減る事がしばしばあり、私の能力が低い事に仕事を与えない。事も割りと多かったのです。今回はブログの主さんとは違いますが、退職勧奨で辞めたい私なのです。社長からは仕事がある時は能率が悪い。給料を下げるぞという文句も言われ、私の作業のやり方まで文句を言う。社長からの仕事の説明はきちんと聞いて言われたとおり仕事しろ。やり方に口を挟むなとか、お前は自分から仕事をできなくした頼りない社員だと思われています。ですので、こちらから身を引いて退職勧奨で辞めるようにしたいのですがこの場合理由も正当なのでこちらから退職勧奨で御願いして退職届は書かないのがよいですよね?という事で現在の私の心境を報告しました。

  2. 金太郎 より:

    のりさん、はじめまして!
    当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
    色々と大変な状況のようですね。
    相談ということですが…、
    そもそも退職勧奨は、のりさんの方からお願いするものでは無くて会社が行なうものなので、のりさんが選択できるものではありません。
    こちらの記事に書いていますので良かったら読んでみて下さい。
    http://taisyoku-kansyou.jpn.org/blog-entry-20.html
    今後も宜しくお願い致します。

コメントを残す