治外法権か?
また、社長がやってしまった。
パワハラというか、脅迫じみたことをした。
社長が気に入らない従業員に対して、めちゃくちゃなことをした。
労働条件というのは、労使対等の法則から、勝手に変更することは出来ません。
それなのに気に入らない従業員に対して、社長は「パートになれ」と言って、「嫌なんだったら辞めてもらうしかないなぁ」と言って、脅迫じみたことをした。
頭が悪いというか、めちゃくちゃだ。
結局、そのあとも怒鳴り付けたりして、「手続きが間に合わなくなるから、今すぐにサインししろ!嫌なんだったら辞めろ!」と半ば無理矢理に労働契約書にサインをさせた。
「手続きが間に合わなくなるから、今すぐサインしろ!」て、何の手続きがあるというのか?
無理矢理に契約変更をさせて、めちゃくちゃしている。
「金を払っているんだから何をしても良い」くらいに思ってるのかなぁ?
私と退職勧奨で揉めているのにわざわざ材料にされる様なことをする必要ないのにね。
頭が良いと思っている馬鹿だからわからないんだろうなぁ。
結局、その従業員はサインをしてしまった。
しかし、後から家に帰って落ち着いてから考えると納得がいかなくて、腹が立ってきたみたいだ。
会社の経営者として、従業員が付いていこう思われることをしていかないとをしていかないといけない。
しかし、恨みを買うことばかりして、意味がわからない。
あと、ここ数日間は機嫌が悪いみたいで従業員に当り散らしているみたいだ。
社長は、「俺の会社だから、俺の好きなようにしてもいい」くらいに思っているのかなぁ?
王様みたいに思っているのかもしれないが、小さな世界での出来事。
一歩外に出てみたら通用しないことをしてるというのを認識して欲しい。
今回は、ここまでにしたいと思います。
ここまで読んで頂き、ありがとうございます。