退職勧奨されてから色々あったなぁ…
久しぶりの更新です。
労災認定されてから、ゆっくりと療養できる環境になりました。
体が重くて動けない日が多いので横になっていることが多いですが…。
今日は色々と思っていることを書いてみます。
今日は、退職勧奨されてからのことを思い出していました。
本当にいろんなことがありました。
会社内で悪者扱いされ、みんなから無視をされ、孤立させられた日々。
その後、耐えれなくなり、体調も悪くなり休職しました。
休職してからは、私を辞めさせたい会社は調停を申し立ててきました。
しんどい思いをしながらも裁判所に向かいました。
解決金として、数千万円を手にすることが出来ましたが、代わりに無職になりました。
この歳で無職になるとは思わなかったなぁ…。
その後も不安な気持ちは無くならず、労災申請をしました。
会社も私の労災申請の邪魔してきたので、どうなるか不安でしたが、最後には無事に認定されました。
労災認定されたお陰で今は少しゆっくりすることが出来ています。
ここまで来るのに約2年の時間がかかりましたし、本当に長かった。
しかし、振り返ってみるとあまり長いと感じないのはなんでだろう…。
いつも「こんな状態がいつまで続くんだろう…。」と不安な気持ちで過ごしてきたんですけどねぇ。
最近、このブログを通して「同じような目に遭っている」というメッセージが来ることが増えました。
世の中には、同じように苦しんでいる人がたくさんいるんだなぁ…とつくづく思います。
来たメッセージに対しては、なるべく相談に乗ってあげることが出来ればと思って返事を書いていますが、私なんかの言葉がお役に立てているのか不安に思うこともあります。
何かしら労働トラブルに巻き込まれる可能性は誰にでもあると思います。
何がきっかけになるかなんてわかりません。
私も数年前までは全く考えていませんでしたし、こんな目に遭うなんて思っていませんでした。
このブログを読んでくれている皆さんもいつトラブルに巻き込まれるかわかりません。
悩みながらも続けてきたブログですが、少しでも私の体験談がお役に立てばと思います。
あぁ…、明日は心療内科の受診日だなぁ…。
今日はここまでにします。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。